気づけば1年たっていた

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

本当に気まぐれにしか更新していないので気がつかなかったけれど、そういえばこのブログを開設したのは昨年の8月頭だった。

ひっそりと1年がたっていた。

始めるときに、後先考えずにとりあえず2年分、はてなブログproと独自ドメインの代金を払っているため、あと1年はこの状態になる。

でもそのあとは費用負担は継続しないので、独自ドメインはなくなる。

独自ドメインがなくなったらどうなるんだろう、このブログも消えるんだろうか、思って調べたら、どうやらそうではないらしい。

独自ドメイン設定を削除すれば、普通のはてなブログに戻って、アドレスがお引越しするんですね。まあそれくらいがこのブログにはちょうどいいかもしれない。アドレスお引越しの告知を忘れるかもしれないけれど。

備忘録にその説明をしてくださっているブログ様をここにリンクしておいた。

覚えていれば来年の初夏に参照することになる。

 

ブログが消えるんだったら消えるでまあそれでもよかったのだけれど、残るなら残るでそれでもいい。デザインとか設定とか全部またやり直すのはきっと面倒でできないだろうから、別のブログをもう一度立ち上げることはないだろうし。

 

ああ、もっと意味のないことを書かなきゃなと思う。

もっと意味のないことばかりつぶやいているブログになりたい。