ポケモン図鑑に載ったよ!

 

ありがとうraku-bookさん

 拝読しているid:raku-bookさんに図々しくもお願いしたところ、ポケモン図鑑風のプロフィール画像を本当に作ってくださいました。恐縮です。誠にありがとうございます。

 

raku-book.hatenablog.com

 

禅ねずみのデータ 

 いただいた画像がこちら。

f:id:zen-nezumi:20171022140841j:image

 

 「ただし、ぶっきょうやぜんにかんするきじはあまりない。」

いやー、その通り! 自分でも笑ってしまいました。大変気に入りました。

これほど当ブログを的確に表した説明文があったでしょうか、いや、ない(反語)。

というわけで、ぜっかくいただいたんだもの、サイドバーのプロフィール画像もしばらくの予定でこれにしました。

 

禅ねずみのBMI

 それよりも気になったのは「たかさ」と「おもさ」のデータ。

BMIをこちらのサイト(BMIと適正体重 - 高精度計算サイト)で調べたところ、下のようになりました。 

f:id:zen-nezumi:20171022134416j:image

これは……。

結構丸いなとは思っていたのですが、まさか、ここまでとは……。

もうチーズなんか求めてる場合じゃないのかもしれません。

 

You made my day!

 ともかく、ご多用のところ画像を作ってくださり、raku-bookさんありがとうございました。

この台風の1日、楽しい気分になれました。

おかげさまで正直なところ、少し久しぶりにエントリーを書くこともできました。

ため込んでいた予約投稿も、11月上旬くらいで弾切れになります。その後、このブログはどうなるのでしょうか。ボブ・ディラン風に言うと答えは風の中です。

本日の衆院選になぞらえれば、当ブログは所詮は泡沫ブログ。美味しいチーズを求めるといっても、このブログのパワーではひと月に雪印6Pチーズ定価345円を2つ買えれば万々歳といったところであります。

駄文ならいくらでも書けますが、駄文には有用性はなく、したがって収益性も需要もそれほどない。自分の書く駄文に多くを求めてはいけない。ただそれは自分が楽しいから書くものでなければならない。だから、もう少しぼちぼち書く感じになるのかもしれません。またたくさん書いて毎日更新が続くかもしれない。続かないかもしれない。

こだわらない。

それが禅であります。

 

とりあえずは、raku-bookさんの企画に便乗し、「無人島に持っていきたい1冊」「トイレ本」「高校生の自分に読ませたい1冊」については書こうと思います。

以上、台風の被害が少しでも出ませんように祈りながら。

合掌。