やさしさに包まれたなら

あ、今優しい気持ちでブログが書けているな、と思うときがあります。

私自身はまったく優しい人ではなくて、むしろかなり邪悪な人間なのですが、でも今は優しい気持ちでブログを書いているなという感じがして、優しい気持ちになれた朝は、みたいな歌があったな、あれは何の歌だったかなと思って調べたら、松任谷由実さんだった。

 

 やさしい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ 

 

「やさしさに包まれたなら」。

やっぱりこれは、『魔女の宅急便』ですよね。キキとか、トンボとか。

本当に、優しい気持ちになれる映画ですよね。また観てみたくなったな。

 

ほんとにいい曲だな。皆さんも久しぶりに聞いてみてください。

Youtubeにあったのは誰かのカバーだけれど。

 

 

 


やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)

 

良い曲だ。

 

魔女の宅急便 サントラ音楽集

魔女の宅急便 サントラ音楽集