トラフィック・インフォメーション 6

(玄人たちのつぶやき)

(おいおい、ちょっと待ってくれよ丸太さんここでトラフィック・インフォメーション入れてきたよ!)

(ここでか! すげぇ!)

(ちょっとマジかよこれ、マジか)

(センスハンパねぇよ)

(いやちょっとこれ本気でヤバい、俺今日寝られないかも)

(俺もだよ、ってか逆に誰が寝れんだよ!)

(今日寝れるやつとかウソでしょこれは)

(完全にやられたねこれは……)

f:id:zen-nezumi:20170819210040p:plain

 

それではここでドライバーの皆様に緊急のトラフィック・インフォメーションです。

東名高速道路上り御殿場JCT付近にGODZILLA出現、東名高速御殿場JCT付近にGODZILLA出現、東へ向けて進行中です。

 

注意してください、これはゴジラではなくGODZILLAです。

発音の違いに注意して正確な情報を得るようにしてください。

GODZILLAのOの発音はオよりもアに近い音になります。従って「ガ」!

DZIの部分ですが、これはジではなくズィです。「ズィ」!

LLAは日本語のラの発音とほぼ同じと言っていいでしょう、若干鋭くなっています。舌の先端を上の歯の裏につけるようにしてください。「ラ」!

 

つまりGODZILLA、ガズィラなのです!

ゴジラとGODZILLAでは対処の方法も異なります。

今後ゴジラが現れる可能性もあります。

現れたのがゴジラなのかGODZILLAなのか、発音によく注意して正確に聴きとるようにしてください。

 

今後も最新の情報に注意して身の安全を確保してください。

現在御殿場JCT付近に現れているのはGODZILLA、GODZILLAです、ゴジラではありません。注意してください!

 

【本日のBGM】


"Gone" - Jamestown Story (Official Lyric Video)

 

Gone

Gone

  • Jamestown Story
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes