バナナ男

バナナ男、登板。

f:id:zen-nezumi:20170810212000p:plain

――禅ねずみが降板しました。突然の交代だったように見えますが、これはどういう事情なのでしょうか。解説のT.ピンチョンさんに伺います。

 

そうですね、ねずみ男の投球も決して悪くはなかったと思います。立ち上がりからやや不安定な場面もありましたが、ここまで何とか試合は作れていました。懲罰的な交代だとは思わないですね。

やはりこれは、ここで一度休ませるという、今後のことを考えた継投ではないですかね。

 

――まだ球数は50球にも満たないですが。

 

そうですね、しかし彼はブロガーとしてはまだ幼稚園児といったところですからね。やはり球数制限、50球あたりが必要な目安になってくるかと思います。

成長中の身体は、負担がかからないようにきちんと管理していかなくてはいけません。

 

――禅ねずみの今後の見通しはいかがでしょうか。

 

分かりませんね。しかしファームに落とされたわけではありませんから、ベンチで少し休養する程度になるのではないでしょうか。

 

――あとを受けたバナナ男ですが、なぜ彼だったのでしょうか。

 

それはもう彼しかいないでしょう、それは。

 

――バナナ男のコメントです。

 

「任された仕事をきっちりとこなしたいです。どれだけ意味のないことをできるかが、人生の豊かさですから」