ソーシャルボタンをカスタマイズ、あとシェアボタンを設置した

これも備忘録に。

 

前からやってみたかったけど何となく難しそうだしどれにしたらいいか分からないして手を出していなかった、ソーシャルボタン系のカスタマイズをやってみた。

 

まず「シェアする」は下のサイト様にご教示いただき。

その通りにやったらできました。素晴らしいですね。フラットボタン好きです。

 

www.yukihy.com

 

それから「フォローする」については下の記事を。

一応書き残しておきたいのは以下の点。

・記事の説明通り自分のブログURLをコピペした際、最後の/(スラッシュ)を消さないとちゃんと機能しなかった。

・ツイッターはやっていないので、コードからツイッターに関する部分を消したら、ちゃんとはてブとfeedlyの2つで表示された。

 

www.yukihy.com

 

これらができて、なぜだかちょっと感動しました。

こんなコピペ脳でもカスタマイズできる。

それもこれもご教示くださっているブロガーの諸先輩のおかげです。ありがとうございます。

はてなブログの片隅から合掌。