祝! ロシアW杯出場決定!

よかったですね。本当に見事な試合でした。

これで次のロシアも日本が出場するワールドカップとして観られるということで、いよいよ楽しみになってきました。

 

f:id:zen-nezumi:20170831175632p:plain

 やっぱり今日も思ったのは、私たちは日本代表という物語を観ているんだなっていうこと。

それぞれの選手には良いときも悪いときもあって、スターダムへ上がってくる選手もいれば、斜陽になっていく選手もいて、一人ひとりの選手が色んな立場になったり、入れ替わったりしながら、日本代表っていう一つのチームが続いていく。

それを私たちみんなのチームという形でずっと観ていけるのがいいんですよね。それは物語なんですよね。だから自分は代表戦を観るのが好きなんだろうなと思う。

 

それがまたワールドカップへ続いていくということで、本当に嬉しい。

良い夜だ。