SEO対策、設定だけした

よく聞くSEO対策。

あまりアクセス数とかみたくないし、わざわざGoogle analyticsとかも導入しなくていいかなと思っていたのですが、下の記事を見つけたので設定だけしておくことにした。

www.asokata.com

 

最初にしたほうがいいっていうことなので。

後から気が変わることもあるかもしれないし、やるだけやっておこうと思って。

上の記事の通りに、Google Search Consoleの設定をした。よく分からないけど書いてあるそのまんまやった。

 

そしてついでにGoogle analyticsも下に書いてある通り設定した。

memobiz.net

 

アクセスも皆無なので全く気にする必要もないのだけど、なかなか時間があるときにやっておかないと、ずっとしないままになりそうだしね。

いつかSEO対策等する意味と意欲が出たときにまた開いてみることにしよう。

 

と思ったけど、どうやらGoogleアドセンスのためにはこの2つの導入が必要なんだそうだ。